
福岡市早良区にある公立の学校です。ここでは、数々の著名人を輩出しており、現福岡知事の小川洋さんやシンガーソングライターの椎名林檎さんです。また、教育にも熱心で有名高校にも輩出しております。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~7件を表示 / 全7件
福岡市早良区にある公立の学校です。ここでは、数々の著名人を輩出しており、現福岡知事の小川洋さんやシンガーソングライターの椎名林檎さんです。また、教育にも熱心で有名高校にも輩出しております。
地下鉄藤崎駅から徒歩5分、よかとぴあ通りに面した公立中学校です。勉強、スポーツに力を入れている人気の中学校です。修猷館高校の学区であり、わざわざ転入されてくる生徒もいます。
人気の学区百道の中学校です。文教地区の中学校の校区のため、大変人気のある中学校です。転勤の方も多く、先生方も転入生の受け入れに慣れているため、転入生もすぐ馴染める環境が整っています。勉強に熱心な方が多い校区です。
百道中学校は百道、西新、百道浜の三校区の小学校が集まって一つの中学を構成しております。 他校からの転入が非常に多く人気が高い為、勉強にしてもスポ-ツにしてもレベルが高いです。 勉強をする環境は非常によく、塾もあちこちにある為、転入する人が多い要因となっております。
公立中学校でありながら勉強にもしっかりと力を入れていて人気の中学校です。 またバスケをしているものならこの学校を知らない人はいないもいうほどの強豪校!!! すごいなぁ〜♪
百道中学校は、公立中学校でありながら私立中学校に通わせなくてもいいぐらい環境と学力が高い。 また、修ゆう館高校の学区でもあるため、百道中学校に進学をさせる為にわざわざ引っ越しをされて通わせる方もいるぐらい人気の中学校です。
よかトピア通りに面している百道中学校は市内でも人気の中学校と言われています。近くの進学高校の影響も受けてか、わざわざ転居をしてまで校区に入ろうとする程、人気が高い中学校ですよ。 賃貸物件・売却物件が少なく金額的にも高いのですが、わざわざ遠いところから移り住んでこられます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |