
鉄道の智頭急行線にある宮本武蔵駅から、国道429方面に吉野川を越えて徒歩で約20分程の場所にあります。山間にある中学校なので、校舎を覆うように桜が咲く立地がとても美しいです。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~2件を表示 / 全2件
鉄道の智頭急行線にある宮本武蔵駅から、国道429方面に吉野川を越えて徒歩で約20分程の場所にあります。山間にある中学校なので、校舎を覆うように桜が咲く立地がとても美しいです。
美作市下町にある公立中学校です。星祭山のふもとにある自然豊かな学校です。3学年の生徒数が150人程の学校ですが、グラウンドが非常に広いので、生徒は伸び伸びと部活動や運動に励むことができます。向学・自律・敬愛を校訓とする素晴らしい中学校だと思います。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |