
京都の長岡天神にある公立中学校です。この近辺には小学校が多くあり、住宅街に囲まれた環境の良い立地です。部活動なども盛んで、元気良く挨拶してくれる学生が多くいます。非常に良い中学校です。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~2件を表示 / 全2件
京都の長岡天神にある公立中学校です。この近辺には小学校が多くあり、住宅街に囲まれた環境の良い立地です。部活動なども盛んで、元気良く挨拶してくれる学生が多くいます。非常に良い中学校です。
長岡中学校。 通称”長中(ながちゅう)” わが母校です。 場所は、若干中心部からは離れ、山(西山)に近く、静かな場所に位置します。 近くには、文化会館や図書館、消防署と言った公共施設が集中しています。 また、隣には菅原道真を奉った長岡天満宮(通称”長天さん”)もあり、環境的には最高の場所と言えるでしょう。 私がいたころは、冬には山までの往復10kmマラソンがありつらい思いもしましたが、それを克服することで根性がついたと思います。 体育館は、卒業してから建て替えられて、屋上にプール付の立派な体育館になっています。しかも、屋根は開閉式で、気持ちよく水泳の授業やクラブ活動も出来るようになっています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |