
豊明市にある中学校。生徒さんは地域の方への挨拶がしっかりとされていて教育もしっかりされているという印象を受けます。グラウンドも広く部活動が活発に行われている。街中にあり登校もしやすい印象。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~10件を表示 / 全10件
豊明市にある中学校。生徒さんは地域の方への挨拶がしっかりとされていて教育もしっかりされているという印象を受けます。グラウンドも広く部活動が活発に行われている。街中にあり登校もしやすい印象。
愛知県豊明市西川町横井にある豊明市立豊明中学校は昭和22年開校の豊明市で古い中学校です。秋にはオーケストラを呼び、全校生徒で一斉に第九の発表会を行います。運動部も、文化部も盛んな活気ある中学校です。
豊明市に豊明中学校の一校しかない時代がありました。今は、豊明中学校の分校だった学校が独立していき複数の中学校が市内にあります。一校だった時代は、歩いて登校するには遠いので自転車で通学している生徒もたくさんいました。(安全のためヘルメットをかぶって) その頃は 、財政面で恵まれていたのか50mプール、天文台、プラネタリウムが中学校にありました。そんなこんなで歴史ある中学校です。
豊明中学校は三崎公園前の高台に位置し見晴らしの良く環境抜群の学校です。豊明市の国道1号線よりも北側に住居を構える人たちのお子様が通っております。歴史ある中学校です。
豊明市の中心部にある学校です。 今年の13才以下のサッカー部の大会では、東尾張地区でベスト4に進出し、パスサッカーでとても良い成績をおさめられました。 この地域は激戦区なので、その中で勝ち上がるのは本当にすごいと思います。
高台にあり、校舎からの景色が良いです。 運動場も広く、1番のオススメはプールです。 開閉式の屋根があり、50mの立派なプールです。 僕は水泳部で、毎日練習したのは良い思い出です。
豊明市内ではじめて開校した中学校になります。 最寄の名鉄「前後駅」から名鉄バスが出ており、バス停「豊明中学校前」下車 徒歩2分のところにあります。 校内もひろく緑も多いです。 50メートルの室内プールもあります。 豊明市内では一番大きい図書館も、中学校の横に隣接しています。
豊明中学校とは、私が学生時代に部活の試合をしたことがありますが、先生、生徒ともみな真剣で気迫が凄かったです。きっと普段の生活もキッチリとハキハキした生活を送っているからだと思います。 安心して子供を学校に見送れます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |