
この中部中学校には私の親族が通っています。とても環境の良い中学校です。 明るくのびのびした生徒たちが沢山います。 部活動も活発です。 この中学校で学んで大きく成長してもらいたいと思います。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~10件を表示 / 全10件
この中部中学校には私の親族が通っています。とても環境の良い中学校です。 明るくのびのびした生徒たちが沢山います。 部活動も活発です。 この中学校で学んで大きく成長してもらいたいと思います。
私の母校でもあり、両親の母校でもあります。グラウンドが広く、同じ校庭に、野球部、サッカー部、バスケ部、テニス部、ハンドボール部が活動できるほど広いです。 先生方も私たちの時代から良い先生ばかりで良かったです。
王子製紙春日井工場の隣にある中部中学校です。3つの小学校の卒業生が入学する中学校で人数が多いです。冬になると、体育の授業で長距離走の練習で王子製紙の外周約4キロを走る授業は今でも受け継がれる伝統のイベントです。
春日井市内にある中学校の中でもかなり大きい学校です。クラス数や生徒の数でも圧倒的に多いです。部活動も熱心で、いつも夕方学校の前を通ると、盛んにクラブ活動を行なっています。
我々の時代、春日井市内の中学校の中では、全てにおいてマンモス中学校と言われ、歴史深い中学校です!各学年のクラス数はもちろん多くて、学校の校庭内も大きく、正にマンモス校なんです!少子化社会をこれからも払拭してほしいですね!
中部中学校は自分の通っていた中学校から近くにあり、よくバスケットの試合をしに行きました。どちらも負けないと切磋琢磨したのを覚えています。みんな「ちゅうちゅう」と略して呼んでおりました。
春日井市の中で1番歴史のある中学校です。主に勝川小学校、小野小学校、上条小学校の参考が学区になります。生徒数は約1,000人、 30学級数あります。スポーツが盛んな学校でグランドも400メータートラックが取れ、その隣にテニスコート・バレーコート・バスケットコートがあります。中でもハンドボール部は日本代表選手を出すほど強くまた剣道部は東海大会に頻繁に出場するほどの実力を持っています。文武両道な学校です。
子供のサッカーの試合で春日井中部中学校に行ってきました。 名二環や名古屋高速のインターからも近く、アクセスの良い場所に建っています。 全部で3試合行なわれましたが、公式戦でもあり、それぞれかなり白熱した戦いを繰り広げていました。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |