
1998年の4月に松本市の菅野中学校から上諏訪中学校へ転校。 在籍期間は約2年となり、卒業後は地元の松本市に戻り現在に至ります。 転校した当初の上諏訪中学校は建物が綺麗でびっくりしました。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~4件を表示 / 全4件
1998年の4月に松本市の菅野中学校から上諏訪中学校へ転校。 在籍期間は約2年となり、卒業後は地元の松本市に戻り現在に至ります。 転校した当初の上諏訪中学校は建物が綺麗でびっくりしました。
諏訪市諏訪2丁目の茶臼山の中腹にあります。校舎は新しくて白くて入り口は神殿ぽいです。3階建なので特に湖側の音楽室からの眺めは最高!!設備も充実しています。教室以外のちょっとした部屋がいくつもあって吹奏楽部の個々のパートでも使えたりします。1階を入ると吹き抜けになっています。駅からも徒歩10分くらいで近い割には山手にあって忙しなくないのでのびのびとして過ごせます。
諏訪市諏訪2丁目の山手の手長神社横にあります。歴史の長い中学校ですが校舎も体育館も新しくなって設備は良いです。また、3Fの湖側の教室は眺めが最高!諏訪の街が良く見えます。
手長神社のすぐ南にある、小高い丘の上にある中学校です。ここは生徒の自主性を最大限認める校風で、服装に特徴があり、下は指定のスラックスまたはスカート着用が義務ずけられていますが、上は自由となっています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |