
ここの中学校は小田急江ノ島線の高座渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある中学校になります。 昔は違う場所にありましたが区画整理で今の場所に移りました。 従兄弟が通っていたので遊びに行ったことがあります。
ご希望の中学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
中学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~5件を表示 / 全5件
ここの中学校は小田急江ノ島線の高座渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある中学校になります。 昔は違う場所にありましたが区画整理で今の場所に移りました。 従兄弟が通っていたので遊びに行ったことがあります。
小田急江ノ島線高座渋谷駅より徒歩5分くらいの渋谷中学校です。 最近建て替えたばかりなので、とても奇麗です。 内装は木をふんだんに使い、ソフトな印象で、外装は今どきのオシャレなデザインです。 厚木基地が近いので騒音対策もバッチリみたいですよ。
駅前の開発で中学校の場所が変わってしまい大変そうです。 校舎も校庭も大きく広いのでサッカーや野球の試合を良くやっているように感じます。体育館ではバレーやバスケットの試合をしているのも良く見かけます。
中学校当時私は剣道部だったのですが、渋谷中学校には試合でよく行きましたね!3年生最後の試合で優勝した時も会場が渋谷中学校でした!当時は夢中で練習して楽しかったですね!!
卒業生です。当時は荒れた時代でしたが、今、おもえば、楽しい青春をすごさせて頂きました。大和市の中でも歴史のある学校ですが、高座渋谷駅の駅前開発により、数年前に現在地に移転となりました。以前の校舎で学んだ者としては、寂しいかぎりですが、時代の波には逆らえませんよね。学校名が残っただけでも良しとします。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |