中学校
■東京都江東区/

学校・塾/幼稚園|

中学校

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

江東区立深川第七中学校投稿口コミ

施設検索/江東区の「江東区立深川第七中学校」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

出身校

評価:3

こちらの深川第七中学校は私の出身中学です。アクセスは地下鉄半蔵門線、都営新宿線の住吉駅から徒歩2.3分、錦糸町駅から徒歩10分ほどです。学校の校章は七葉のとちの木の若葉を表しています。とちの木は山野に自生し、見上げるばかりの巨木になる。葉は大きく、強く、たくましい形をしており、豊かさと信頼を感じさせる。さらに、左右対称の形は、調和と安定を連想させる。これらのイメージは建学の精神を示したものみたいです。生徒の数は大体全体で150〜200人程で一学年2クラスほどだった気がします。校庭は都内の住宅街にあるのでそこまで広くはありません。サッカーがなんとか出来るぐらいです。私は卓球部に所属しており学校の中でも競合で県大会などでも入賞しておりました。現在はコロナの関係で活動時間が短くなっており、部員も少ないので厳しいみたいですが頑張ってもらいたいです。公立の中学なので学区内の生徒がほとんどです。玄関には大会などで活躍した生徒の名前が掲示してあります。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

あらいさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画